ミュージカルバトン?

id:hikaru_a(さゆ)からずいぶん前にバトンを渡されてまして今頃になって答えるのもどうかなぁと思いましたが空気読まないのが当たり前の世の中?バンバン言っちゃいますよ?



・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2Gくらい。そのうち1.8Gくらいはハロプロです。



・Song playing right now (今聞いている曲)

 星の輝きよ(ZARD
 夏を待つセイル(帆)のように(ZARD
 印象派 ルノアールのように(エレジーズ
 オンナ、哀しい、オトナ(セクシーオトナジャン
 レモン色とミルクティ(モーニング娘。
 蝉(Berryz工房

ZARDはいつも新曲を買ったら飽きるまで聞く人間なので1ヶ月以上は毎日聞くかなぁ。主に家でコンポで聞きます。
シャッフルはハロコンの予習もあるけど単に好きだからやね。
レモン色とミルクティは次のコンサートでまたやってくれることを祈っていつも聞いてますw
蝉はコンサでまた一段と好きになった。




・The last CD I bought (最後に買ったCD)

 オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
 セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク

フラゲ日に通常版買って発売日に限定版を買いましたw





・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


   @あの微笑みを忘れないで/ZARD

ちょいと暗い話になってしまうけど亡くなった一番上の姉が好きだった曲。
スゲー良くできた姉で母親の次に尊敬できるほどで僕の中では今でも尊敬(怖い)存在です。
その姉がこの曲すごくいい曲だよ?って教えてくれた曲です。
人って笑顔でいるときが一番輝いていると思います。一番楽しいって思います。
だけど笑顔を忘れてしまったら生きてるのがすごくつまらないと思うのです。
なんか嫌なことがあったりしたらいつもこの曲聴いてるかな?
結構この曲に助けられた時期もありました。
コンサートで聞いたときは鳥肌立ちました。
もう一回、今度はフルで聞きたいな。


   太陽がいっぱい/光GENJI
生まれて初めて自分で買ったCDです。
欲しくて買ったわけじゃありませんw
一番上の姉のトレカ欲しさに買わされたCDで見事に姉の推しのトレカを引きました。
そのときから人の推しはよく引けたのね^^;


   北風〜君にとどきますように〜/槇原敬之
初めて自分で買いたいな?って思ったCDです。
このころからいろんなCDを聞くようになりましたw


   @Do it! Now /モーニング娘。
娘。の曲の中でこれを超える曲はまだ見つかってません。
後藤さんの卒業ソングでもあり高橋愛とっても大事な曲でもあるこの曲。
僕の考えでしかないんだけどこの曲で『高橋愛』ってのが出来上がったと思う。
娘。の昔の曲でも良いのはいっぱいあるけどやっぱりはずせません。



   恋ING/モーニング娘。
とにかく今まで何回もコンサート行ってるけど一番びっくりして印象に残った曲。
100%歌わないと思っていた(1年前の曲/CW/3人しか歌ってない)のに初めて聞いたときは本当にその場にいるのが信じられなくてただただ歌っている高橋愛だけを見ていました。
あの会場にいられただけですごくうれしかったです。





こんな感じかな?